2018年5月14日月曜日

【LIVE!】 小沢健二


 春の空気に虹をかけ

 1. アルペジオ (きっと魔法のトンネルの先)
 2. シナモン(都市と家庭)
 3. ラブリー
 4. ぼくらが旅に出る理由
 5. いちょう並木のセレナーデ
 6. 神秘的
 7. いちごが染まる
 8. あらし
 9. フクロウの声が聞こえる
10. 戦場のボーイズ・ライフ
11. 愛し愛されて生きるのさ
12. 東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー

13. 強い気持ち・強い愛
14. ある光
15. 流動体について


(Encore)
 1. 流星ビバップ
 2. 春にして君を想う
 3. ドアをノックするのは誰だ?
 4. アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)

                                  5.2(水) 日本武道館

小沢くんの歌がうまい。
まさかこんな感想を書きつけることになるとは予想
だにしていなかったが、「フクロウ」のような難曲
でもほんとに頼もしいボーカルで、これが小沢くん
なのか…と思うほど。どの曲も素晴らしかった。ギ
ターもうまい。身体も細い。

まあそれは嬉しい誤算として、ブラスやハープも含
んだ大編成で昔の曲から新曲まで縦横無尽に息つく
間もなく奏でていくライブは"幸福な時間"そのもの
である。

満島ひかりも出しゃばらず、歌い過ぎず(笑)、ス
テージに彩りを加えていた。物販のジャケットを着
て立っているだけの曲もあったが、それでも絵にな
るのはさすが。

武道館で観たライブでは間違いなく5本の指に入る。
ベストアクトは「フクロウの声が聞こえる」。総力
戦を見事に戦い抜いた感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿