2018年2月4日日曜日

ばしゃ馬さんとビッグマウス


☆☆☆★★★     吉田恵輔     2013年

脚本家を目指してひたすら賞に応募しては落選を繰り返し
ている麻生久美子と、大口たたくわりに何も書かない安田
章大を主軸に、夢と現実と挫折の間でもがく登場人物たち
をちょっとビターな成分も多めで描く。じりじりするよう
な、もどかしい関係が最後まで続くという、ラブの要素が
薄めのラブコメともいえるだろうか。あるいはこういうの
をムズキュンというのか。「逃げ恥」を観ていないのでよ
く分からないけれど。

しかし今作もまたこちらの予測を気持ちよく裏切っていく
展開がたいへんに巧く、2本続けて観て感嘆にたえない。
吉田恵輔というひとは、映画の「勘所」をほんとうによく
心得ているひとなんだと思う。
すっかりファンになったので、全部観よう。それほど本数
も多くない。キャリアの最初は蒼井そら主演のお色気映画
とのこと。城定秀夫みたいな感じなのかな。

                                              1.23(火) キネカ大森


0 件のコメント:

コメントを投稿