2018年2月2日金曜日

さんかく


☆☆☆★★★    吉田恵輔    2010年

キネカ大森で吉田恵輔の特集。

この人のことは小林信彦がだいぶ買っていたので、近作の
『ヒメアノ~ル』よりはこういうコメディ・タッチの映画
のほうが得意なのだろうと思ってはいたが、なかなかどう
して、抜群にうまい。
昼下がりの電車で眠りこける美少女をつま先から舐め回す
ようなねちっこいカットがあるかと思えば、高岡蒼甫が15
歳という設定の小野恵令奈に翻弄される一連ではしっかり
笑わせる。間の取り方など絶妙である。のみならず、田畑
智子がストーカー化していく描写なんてちょっとした怖さ
があるし、ラストシーンのとても繊細な芝居もうまく掬い
取っていた。なんでもできちゃう人なのだ。

                                                     1.23(火) キネカ大森


0 件のコメント:

コメントを投稿