2017年11月4日土曜日

散歩する侵略者


☆☆☆★★★    黒沢清    2017年

いやぁ最高。おもしろいわー。
宇宙から偵察に「散歩する侵略者」がやってくる。まず
は3人。地球人の身体を乗っ取り、人間のことを学習する
ために色んなひとから概念を奪って理解する。奪われた
者はその概念を失ってしまう。「家族」「仕事」「敵」
などなど。長澤まさみの妹の前田敦子は「家族」の概念
だけを奪われて、見た目には何も変わらないのに急によ
そよそしくなる。
長澤まさみは、離婚しようとしていた夫の松田龍平が侵
略者に乗っ取られて、まともに歩くこともままならず、
ヘンなことばかり言い出すのでそのまま見捨てるわけに
もいかない。しょうがないから仕事をしながらそのまま
面倒をみるのだが、家から出るなと何度言っても松田龍
平はふらふら散歩するのである。このへんのやりとりは
笑える。散歩する侵略者だからね。

                                              10.9(月) 新宿ピカデリー


2 件のコメント:

  1. ヘリに攻撃されてるとことかも笑えるよね

    返信削除
  2. そうそう。
    あと高杉真宙くんが良い演技してたのを書くの忘れてた。

    返信削除