2017年5月11日木曜日

【LIVE!】 森山直太朗


15thアニバーサリーツアー「絶対、大丈夫」

 1. 嗚呼
 2. 魂、それはあいつからの贈り物
 3. 夕暮れの代弁者

 4. 太陽
 5. 風花
 6. フォークは僕に優しく語りかけてくる友達
 7. 夏の終わり
 8. うんこ
 9. どうしてそのシャツ選んだの
10. 生きてることがつらいなら
11. とは
12. 金色の空

13. 星屑のセレナーデ
14. 電車から見たマンションのベランダに干してあったピンク色のシャツ
15. 坂の途中の病院
16. 今が人生
17. 君は五番目の季節
18. どこもかしこも駐車場
19. さくら (独唱)

<Encore>
 1. 12月
 2. 絶対、大丈夫(新曲)

                                        4.27(木) 中野サンプラザ

だいぶ久しぶりにみた直太朗は、やはりあいかわら
ずだった。軽快なフットワークと軽薄なトーク、心
地よい歌唱力で、歌詞がよく聞き取れるので知らな
い曲でも楽しめる。近年、直太朗はまじめに勉強し
ていないので知らない曲も増えてきた。でも一方で、
「夕暮れの代弁者」「坂の途中の病院」「12月」な
どの私が直太朗のラジオを熱心に聞いていた頃の曲
をやられると、たちまちまっすぐに胸に飛び込んで
きて困ってしまう。懐かしい。

ベストアクトは「どこもかしこも駐車場」。良い曲
だな、と素直に思う。「坂の途中の病院」のクレイ
ジーな感じも捨てがたいけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿