2017年1月9日月曜日

【LIVE!】 でんぱ組.inc


でんぱ組.inc 幕神アリーナツアー2017 電波良好Wi-Fi完備!


ワケあって、でんぱ組.incのライブを観てきました。
ツアーの最中なのでセトリは控えます。

しかし幕張メッセで3日間やって、武道館でも1日や
るっていうんだからすごいですね。私は一夜漬けに
近い感じで曲を詰め込んで、メンバーの名前もうろ
覚えという状態だったので、ファンの方たちの「ファ
ンぶり」を堪能させてもらった。2人なのに4席押さえ
て(たぶん)ヲタ芸を披露している方、サイリウムを
3本持ってぜんぶ同じ色にしている方、など…。

私にとってヒャダインといえば、いつも年始にやる
「新春TV放談」で、毎年なかなか鋭い意見を言う
ひと、というだけで、ももクロもでんぱ組もこれまで
まったく聴いて来なかった。今回、ライブを観るに
あたって急いで予習したのだが、おもしろい曲が
多くて、なるほどなーと思った次第。ヒャダイン以
外の作詞家・作曲家もなかなか良い仕事している。

ライブ後、3枚組のベスト盤を購入して勉強中。
私は「でんぱーりーナイト」と「Future Diver」が好
きです。メンバーだともがちゃんが良いです。

                           1.6(金) 幕張メッセ イベントホール


0 件のコメント:

コメントを投稿