2016年12月12日月曜日

【LIVE!】 相対性理論/Omar Souleyman


相対性理論 presents 『証明Ⅰ』

【Omar Souleyman】

セトリ不明。
打ち込みリズムトラックに、ぴーひゃらとアラビアンな
シンセがのり、そこにアラビアンなターバンを巻いた
おっさんのまくしたてるラップが重なる。
盛り上げる気があるのか無いのか、時おり手拍子を
するのと、マイクを脇にはさんで手を持ち上げるよう
な、いわゆる「騒いで」なジェスチャーをする他は、表
情にも音楽にもまったく変化がない。こちとら歌詞が
とんと分からないので、歌の内容は分からず、ずっと
空耳アワーを探しているような状況だった。曲名も分
からないので、たとえ空耳を発見したところで投稿す
ることもできない。


【相対性理論】

01. たまたまニュータウン
02. とあるAround
03. ウルトラソーダ

04. 人工衛星
05. ふしぎデカルト
06. Q/P

07. ケルベロス
08. わたしがわたし
09. キッズ・ノーリターン
10. 弁天様はスピリチュア
11. わたしは人類
12. 13番目の彼女
13. FLASHBACK

<Encore>
01. 天地創造SOS

                                11.29(火) 新木場Studio Coast

ツインドラム編成だった。片方がイトケン? もう、誰が
正規メンバーかもよく分かっていないのだが、演奏力の
向上はたしかである。ギターなんか初めの頃は自分が
作ったフレーズが難しくて、それを弾きこなすので手いっ
ぱいといった風情だったが、いまや涼やかに余裕である。
ライブのスタイルはいつも通り。3曲ぐらいやって、やくし
まるがペットボトルの水をゆっくりと飲み、ひとことシャレ
を言って、また曲に入る。その繰り返し。その間、客席は
水を打ったように静まり返っている。
ベストアクトは「FLASHBACK」。CDではリズムが控えめ
なのだが、ズンズンくるバスドラが心地よかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿