2016年12月30日金曜日

ビリギャル


☆☆☆     土井裕泰    2015年

おおむね退屈だったが、おもしろいところもあった。
よく「努力できるのも才能のうち」などというが、この
コは努力する才能があったのだろう。塾と家で勉強
して学校で寝るというのは私には理解できないが。
あまり寝心地がいいとも思えない。
しかし受験勉強の最中はヘンな思考方法になって
いたとは振り返っていま思うことである。

有村架純は下手ではない。巧い、とは言い切れな
いが。しかし可愛いなぁ。それはたしかである。

演出は意外とあっさりで手堅い。ベタベタしてない
のは好感がもてる。しかし引っ掛かるものもあまりな
い。
監督は『涙そうそう』のひとらしいが、TBSのドラマ
がメインの仕事のようで、経歴には話題になった
ドラマのタイトルがずらりと並ぶ。ヒットメーカーと
呼んでよさそうだ。

画像は熱のど鼻に、ルルが…ではなく、映画のワ
ンシーン。

                                                12.28(水) TBS


0 件のコメント:

コメントを投稿