2016年12月25日日曜日

ジムノペディに乱れる


☆☆☆★★    行定勲    2016年

おもしろかった! 
日活ロマンポルノ、復活の5作のうちの最初の1本。
"ロマンポルノ・リブート・プロジェクト"と銘打たれた
企画で、5人の「気鋭の」監督がロマンポルノを競作
する。今後もわたくしのとても好きな監督が続々登
場するのである。

行定さんがほんとうに自由に撮ってるなぁ、というの
が、観ているほうの幸福感につながっているように
思う。行定さんが撮ると、ポルノもなぜか格調高い。
繰り返されるサティの調べのせいなのか。ピアノを
使った演出にはハッとさせられた。

行定勲は岩井俊二のもとで助監督をやって薫陶を
受けた。その行定勲がこれだけ自由におもしろいロ
マンポルノを撮った。そうすると、ぜひ岩井俊二にも
撮って欲しくなるのが人情というもの。絶対に依頼
は行ってるだろう。ものすごく観たい。

97本。あと3本!

                                     12.16(金) 新宿武蔵野館


0 件のコメント:

コメントを投稿