2016年5月1日日曜日

ピース オブ ケイク


☆☆☆★★    田口トモロヲ    2015年

アパートのお隣どうしでラブアフェアというのは誰しも憧れ
るシチュエーションではないかと愚考いたしますが、それも
多部ちゃんのようなおぼこい(方言?)娘ならなおさらです
なー。

バイト先の先輩で部屋が隣なのが綾野剛というベタな設定
がとても気恥ずかしいのだけど、リップヴァンウィンクルで
すっかり「嫌いじゃない」方に入った綾野剛がここでも良い。
そしてベタさに輪をかけて、見つめ合う瞬間に流れて来る
ギターの曲が恥ずかしさを倍加させる。本気なのかフザけ
てるのか判断に迷いながら観ていたが、音楽は大友良英
だった。えーと、ますますどっちなんだろう。
監督は田口トモロヲである。カメラの向こうで監督が照れて
いる姿まで目に浮かんでしまう。

でもおもしろかったよ。

                                                        4.13(水) Blu-ray Disc


0 件のコメント:

コメントを投稿