2015年9月7日月曜日

モーターサイクル・ダイアリーズ


☆☆☆★★       ウォルター・サレス      2004年

ふと思い立って借りて来た。
バイクの音をどういう風にしてるのかなーというのを確認した
くて再見したのだが、そういえばバイクは中盤までも行かない
とこで壊れるんだった! 忘れていた。日記を書いてるシーン
もごくわずかだし、「モーターサイクル」も「ダイアリー」も、なん
だか実状を反映していない。でもまあ、カッコいいタイトルだか
らいいか。

チェ・ゲバラが医学生だった時の「南米大陸バイクの旅」を元
にしたロードムービーである。嘘のつけない、真面目で一本気
な青年として描かれている。
あの銅山の夫婦に会ったことが、彼にとって決定的な経験に
なった、ということなんだよね? 久しぶりに見返して、やっぱ
り良い映画だと思った。

                                                                  8.29(土) DVD







<ツイート>
9/12から渋谷のシネマヴェーラで黒沢清の特集上映が始まる。
東京近郊にお住まいの方は、これを逃す手はない。どれを観て
も、時間を損することはないと保証します。私も通えるだけ通お
うと思っている。きっと橋本愛や前田敦子も出没するのでは…?
分からないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿