2015年6月27日土曜日

悲しみよこんにちは


☆☆☆       オットー・プレミンジャー     1957年

『永遠の僕たち』のヒロインも金髪ショートのミア・ワシコウスカ
だったので、図らずも"新旧ショートカット美少女対決"の様相
を呈しているが、もちろん意図したわけではありません。

こちらのショート美人はジーン・セバーグ。
ミア・ワシコウスカが半分冥界に行っちゃってる実在感の薄い
感じだったのに対して、こちらはリヴィエラでバカンスとアバン
チュールを奔放に満喫する健康的な美少女である。

てっきりフランス映画だと思っていたらハリウッドなのね。
さーて、今日はフランス語を浴びようかなと思って観始めたら、
セリフが英語だったからビックリしてしまった。

                                                         6.8(月) BSプレミアム


0 件のコメント:

コメントを投稿