2015年6月26日金曜日

永遠の僕たち


☆☆☆★★       ガス・ヴァン・サント     2011年

主人公は、見ず知らずの人の葬式に出るのが趣味という少年。
ある葬式で、参列していたショートカットの美少女(ミア・ワシコ
ウスカ)と出会い、言葉を交わす。後日、悪戯が過ぎてピンチに
陥った主人公をとっさの機転で救ったことで、二人は親しくなり、
やがては心を通わすようになるのだが、実は少女は重い病気
で余命いくばくもない……。

難病ものが好きではないのはどうも可哀相になってしまうから
で、この映画は年端もいかない、しかもこの世で最も死んでは
いけない美少女が病気になるという(※意見には個人差があ
ります)、いちばん可哀相なパターンなのに、なぜかとても爽や
かなのである。それは登場人物みながなんとなく「実在感」が
薄いからかもしれない。
幽霊役で加瀬亮も出演。

ショートカットが似合うコはやっぱ可愛い。

                                                       6.8(月) BSプレミアム


0 件のコメント:

コメントを投稿