2015年2月3日火曜日

さよなら歌舞伎町


☆☆☆★★★       廣木隆一      2015年

よく知らないでいうのだけど、こういうのを「グランド・ホテル方式」
というのかな。ある夜、ある場所(たとえばホテル)に偶然居合わ
せた複数のひとたちを描く映画。そうするとこの映画は、その方
式の歌舞伎町ラブホテルバージョンということになる。

ポスターとか見ると染谷くんと前田あっちゃんが主役みたいな感
じだが、実際はそうでもない。いくつかの挿話の中のひとつ、とい
う感じ。どの挿話もよくできていて、完成度が高い。観終わってす
ぐは別にそうでもなかったのだが、振り返ってアラを探してもあん
まり見付からない。傷がない。その辺りを鑑みて、この点数とした。
でも大森南朋のシーンだけは浮いていたかな。

廣木監督と荒井脚本のコンビは他に『ヴァイブレータ』『やわらか
い生活』がある。しかし荒井さんは精力的ですな。『共喰い』『海を
感じる時』など、最近話題作が多い。
廣木監督も、2月にもうひとつ『娚の一生』が公開される。榮倉奈々
とトヨエツ。まあ『きいろいゾウ』よりはおもしろそうだ。

                                                         1.29(木) テアトル新宿


0 件のコメント:

コメントを投稿