2014年12月8日月曜日

【LIVE!】 椎名林檎


林檎博'14 -年女の逆襲-

01.
02. 葬列
03. 赤道を越えたら
04. 都合のいい身体
05. やっつけ仕事
06. 走れゎナンバー
07. 渦中の男
08. 遭難
09. JL005便で
10. 私の愛する人
11. 禁じられた遊び
12. 暗夜の心中立て
13. Between today and tomorrow
14. 決定的三分間
15. 能動的三分間
16. ちちんぷいぷい
17. 密偵物語
18. 殺し屋危機一髪
19. 望遠鏡の外の景色
20. 最果てが見たい
21. NIPPON
22. 自由へ道連れ
23. 流行
24. 主演の女
25. 静かなる逆襲
26. マヤカシ優男
27. ありきたりな女

                             11.29(土) さいたまスーパーアリーナ

念願であった林檎さまのライブ。初ライブである。
2時間弱で、ご覧の27曲を一気呵成に畳みかける圧巻の
パフォーマンスだった。ただ、曲数的には充分だけど、終演
後に時計を見て2時間経っていないと、なんとなく「物足りな
い…」のが人情というもので。じゃあ無駄なラーメン屋のMC
とかで水増し(別にバックホーンの悪口ではない)すればい
いのかというと、そういうもんでもなく、なかなか難しいところ
である。なむなむ。

今回は大編成のストリングス&ブラス隊がバックを固めてい
て、ほとんどの曲で豪勢なアレンジがなされていた。の、だが。
こっそり言うと、ストリングス&ブラス隊が入る曲よりも、シンプ
ルなバンドサウンドの曲のほうがグッときたのは間違いない。
曲でいえば「やっつけ仕事」「能動的三分間」「ありきたりな女」。
「やっつけ仕事」なんて特に、懐かしさが込み上げてきて高校
時代をちょっと思い出したり。良かったなー。
ベストアクトは「能動的三分間」で! So coolであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿