2014年12月2日火曜日

【LIVE!】 スガシカオ


NEXT ROUND TOUR 2014

01. バクダンジュース
02. Re:you
03. 19才
04. ストーリー
05. バナナの国の黄色い戦争
06. Hop Step Dive

07. ぬれた靴
08. グッド・バイ
09. LIFE
10. アストライド

11. アイタイ
12. AFFAIR
13. Progress

14. カラッポ
15. モノラルセカイ
16. 奇跡
17. したくてたまらない
18. 91時91分
19. Thank you
20. 午後のパレード

Encore-1
01. アシンメトリー
02. イジメテミタイ
03. コノユビトマレ

Encore-2
01. 情熱と人生の間
02. 俺たちファンクファイヤー

                       11.22(土) TOKYO DOME CITY HALL

ツアー最終日だったので、ダブルアンコール含めて計25曲
の大盤振る舞い。
これまでシカオちゃんのライブでは「PARADE」のツアーを
神奈川県民ホールで観たのがベストだが、それに迫る勢い
の楽しいライブだった。

RISING SUNではちょいちょい観ていたけど、単独ライブに
行くのは何年振りだろう。断わっておくが、決して好きじゃな
くなったわけではない。アルバムは聴いていた。配信限定
のシングルだって買った。「アイタイ」に至っては配信で買っ
て、シングル盤も買った。
しかしながら、恐縮ながら、「わざわざ札幌まで観に行きたい
アーティストリスト」には入っていなかった。シカオちゃん、実
にすまん。というか、山下達郎とTHE BACK HORNしか、その
リストには載っていなかったんだよ。ほんとだよ。

しかしあいかわらず「奇跡」がキラーチューンだと思ってるの
はいただけないな。あれはキラーチューンではないよ!
シカオちゃんのキラーチューンは「ストーリー」であり「黄金の
月」であり、「クライマックス」だ。

ベストアクトは「カラッポ」。この曲が好きすぎる…。
弾き語りから始まってだんだんバンドが加わっていくアレンジ
の「Progress」も相当よかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿