2014年12月22日月曜日

サッドティー


☆☆☆★       今泉力哉       2014年

2回目のキネカ大森。日曜なのに今回は席に余裕あり。
こないだがたまたま激混みだっただけか。

本当はこのあとのを本命視して来たのだが、こちらの
『サッドティー』のほうがはるかに良い出来であった。

映像の専門学校に通う、もしくは卒業したばかりの若者
たちの人間模様というか、まあ要は「好きかも」だの「付
き合う」だの「別れる」だのの、どうってことない話を120
分。でもこれが意外に観れてしまう。

このスカスカ感はなかなかのもんで、良くいえば「間を恐
れない」というのか、普通は怖くてできないぐらい、登場
人物たちは言い淀み、逡巡し、沈黙する。この監督の演
出力、なかなかのものと見込んだのだが……。

                                                  12.21(日) キネカ大森


0 件のコメント:

コメントを投稿