2014年11月25日火曜日

【LIVE!】 真心ブラザーズ、藤井フミヤ


マゴーソニック2014 ~オラ、真実の愛が知りてぇ!~

<藤井フミヤ>
01. 女神(エロス)
02. 嵐の海
03. TRUE LOVE
04. Another Orion
05. Stay with me.
06. 恋の気圧
07. UPSIDE DOWN

<真心ブラザーズ>
01. 空にまいあがれ
02. BABY BABY BABY
03. splash
04. あいだにダイア
05. I’M SO GREAT!
06. どか~ん
07. EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG
08. 拝啓、ジョン・レノン

(Session)
01. NANA(チェッカーズ)
02. ENDLESS SUMMER NUDE(真心ブラザーズ)
03. Twist and Shout(The Beatles)

                                                    11.21(金) 渋谷公会堂

一昨年ぐらいから真心ブラザーズの2枚組のベスト盤を
よく聴いていた。でもライブに行ったことがなかったので、
先週ふと思い付いてチケットを買ってみた。渋谷だし。
藤井フミヤもわりと好きだし。

真心が主催のイベントということで、先にフミヤ先輩登場。
独特な歌い方は変わってないが、マイクスタンドを使った
パフォーマンスに釘づけになる。えらいカッコイイ。動きも
どことなくマイケル的。股間を押さえたり。

そして真心が登場。こういうイベントの時は、フミヤファンも
いることだし、ベスト盤的な選曲になるのでは、という期待
は的中。知ってる曲ばかりだひゃっほーい。「拝啓、ジョン・
レノン」が聴きたかったんだよ。最高。わたしはYO-KINGの
声が好きだ。ノンビブラートの、あの突き抜ける感じというか、
迷いの無い感じ。

最後はもちろんセッション。
チェッカーズはやるだろうと思ったが、まさかの"NANA"!
う~ん、良かったけど、普通に"ジュリアに傷心"とかの方が
盛り上がったような。
本編ではやらなかった"ENDLESS SUMMER NUDE"をや
り(ちょっと練習不足だった?)、ビートルズで締めて、私とし
ては満足の一夜だった。真心のライブはこれからも行こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿