2014年11月27日木曜日

インターステラー


☆☆☆★★     クリストファー・ノーラン    2014年

宇宙モノに正直それほど興味は無いが、監督を信用して観に行
く。ハリウッドの大作映画を映画館で観るのは久しぶりだ!

結果としては、やっぱり大味だけど、かえってそこが良かった。
ツッコミを入れたいところが累計100か所はあったと思うが、まあい
いじゃない、という気分で3時間の上映を楽しく終えることができた
のは、さすがクリストファー・ノーランというべきか。こういう映画は
途中でシラけたらおしまいである。ブラックホールから水平線ぎり
ぎりの重力ターンで脱け出す? はっはーん、さてはなんでもアリ
かい、やってられんわ! となったら終わりである。なんでもアリ感
は否めないが、少なくともシラけはしなかった。力作であることは
疑いない。
まあでもちょっと長いな。

                                                             11.22(土) 新宿ピカデリー


0 件のコメント:

コメントを投稿