2014年9月11日木曜日

【LIVE!】 相対性理論


回折Ⅰ

01. たまたまニュータウン
02. おとぎばなし(新曲)
03. キッズ・ノーリターン

04. (恋は)百年戦争
05. BATACO
06. 地獄先生
07. ジョンQ

08. Q/P
09. 人工衛星
10. YOU&IDOL
11. 気になるあの娘

12. 救心
13. 上海an
14. スマトラ警備隊
15. クリームソーダ(新曲)

アンコール
16. ロンリープラネット
17. LOVEずっきゅん

                               9/5(金) TOKYO DOME CITY HALL


『アワーミュージック』の時観て以来だから、4年半ぶりとなる。
釧路に居た間まるまる、ということか。
変化としては、やくしまるえつこ、心なしかボーカルが強くなっ
て安定感が増していた。そしてバンドにも"若干の"サービス
精神が感じられるようになった。各自のソロコーナーなんて昔
あったっけ?

半分は『TOWN AGE』から、あとの半分は昔のアルバムからま
んべんなく、というなかなか嬉しいセットリスト。昔の曲は「人工
衛星」「気になるあの娘」「(恋は)百年戦争」など、ドンピシャで
私の好きな曲をやってくれて喜びもひとしおである。久しぶりの
「LOVEずっきゅん」にも感激。あと登場曲がなぜか「千のナイフ」
だった。

演奏が凝ってたのは「キッズ・ノーリターン」。非常にカッコいい。
演奏後、例によってえつこ嬢はゆっくりとペットボトルの水を飲
んで、一息ついて、おもむろにマイクに近づき、

 「恋の死角にまわりこむ、相対性理論、回、折、1」

言い終わらないぐらいにカウントが始まっており、突入したのは
「(恋は)百年戦争」! これには感動した。バンドを知らないひと
にはまったく伝わらないと思いますけど、一応書きました。

ベストアクトは「キッズ・ノーリターン」。
「地獄先生」「人工衛星」もあらためて良い曲だと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿