2014年9月19日金曜日

童貞。をプロデュース


☆☆☆★★          松江哲明        2007年

ようやく観ることができた。
大学のときに友達に誘われたけど、まだ松江さんも知らなかったし
なんかよく分からなかったので観に行かなかったのだ。
それを悔やんだ時はすでに遅い。釧路に赴任してしまってからは、
年に1週間だけ、それも池袋でしか上映されない映画を観るのは、
ほぼ不可能なことであった。

この映画、1と2に分かれていて、それぞれに違う童貞を松江さんが
「プロデュース」するという趣向。松江さんの指導はあくまで熱く、被
写体がカメラを構えているカメラマンからビンタされるドキュメンタリー
を私は他に知らない。そしてカンパニー松尾はすごく優しい…。
おもしろかった。でも1のほうがだいぶ良かったことを付記しておこう。
梅澤くんは強烈すぎた。やってることはみうらじゅんのエロスクラップ
に近いのだが、なんだか見てはいけないものを見ている気がした。
拾って来るっていうのがまたね…。

                                                                 9.11(木) 池袋シネマ・ロサ




0 件のコメント:

コメントを投稿