2014年8月17日日曜日

ニシノユキヒコの恋と冒険


☆☆☆★★★        井口奈己       2014年

こちらが本命。
評判通りの快作だった。

ただ長回しの多用は相変わらずで、単純に各シーンあと5秒ず
つ短くすればもっと良くなるんじゃないかと思うのだが、そんなこ
とを臆面もなく書く奴には井口映画を論評する資格すら無いん
だろう。でも…、長いよね?

世紀のモテ男を竹野内豊がナチュラルに演じており、まったく嫌
味が無い。そりゃモテるだろうねぇ、という感じ。次々と女の子に
「愛されてしまう男」ってことで連ドラにしても面白いんじゃないか
と一瞬思ったが、この独特のユルいテンポは120分と割り切って
いるからこそのものだな、と思い直した。

本田翼が意外な好演。めちゃくちゃ可愛い。元カレ(竹野内)と
伊香保温泉に泊まりに行っちゃうような小悪魔っぽい女の子を
過不足なく演じていて、ただのモデルかと思ってたが、見直した。
今後出演作も増えていくんじゃなかろうか。

                                                                    8.13(火) キネカ大森


0 件のコメント:

コメントを投稿