2014年4月27日日曜日

ジョゼと虎と魚たち


☆☆☆★★★       犬童一心      2003年

このブログに登場するのは2回目かと思う。
わたしの青春の一本であり、無条件で好きな映画である。
偶然テレビで放送されていたのを同期の家で途中から
最後まで観て、翌日レンタルしてきて最初から途中までを
観た。だからTVh + DVD。TVhは北海道のテレ東系列
の民放です。

池脇千鶴も良いんだが、当時は気付かなかったけど妻夫
木くんってほんとに器用な役者だな。

そういえば下の画像のジョゼが読んでいるのはサガンな
のであった。愛読していた『一年ののち』に続編があるこ
とを知ったジョゼは、妻夫木くんに頼んで買ってきてもらう。
それが『すばらしい雲』。今年のゴールデンウィークは暇
そうだから、読んでみるか。

                                                        4.6(日) TVh + DVD


0 件のコメント:

コメントを投稿