2014年3月28日金曜日

共喰い


☆☆☆★★       青山真治      2013年


やっと観れたぜ、青山真治。
映画館で観るとまた違うのかもしれないと前置きしておくが、
実はもっとヒリヒリした感じで来ると予想していた。
灼けつくような「渇き」を原作からは感じていたので、それを
これでもかと映像化してくるに違いない、と。

原作は中上健次を想起せずにはおかない地縁と血縁と暴力を
めぐるどちらかといえば「男の物語」であったが、映画を観た
田中慎弥の感想にもあったように、映画では男たちは遠景に
退き、田中裕子―篠原友希子―木下美咲という「女の物語」が
展開されていた。青山真治の面目躍如といったところだが。
3人とも良かったね。

原作からの飛躍を試みた最後の15分ほどは、あまりうまくいっ
ていないように思った。

                                                                         3.21(金) DVD


0 件のコメント:

コメントを投稿