2013年10月17日木曜日

夜がまた来る


☆☆☆★        石井隆       1994年


ある文春の連載でこの映画が紹介されていたのを読み、
ほほう、若いころの夏川結衣には興味あるな、と思って
借りてきた。あのキツい感じのお顔が良いですな。

物語は、麻薬のルートを調べるためにヤクザに潜入捜査
していた夏川結衣の恋人が殺されるところから始まる。
夏川結衣も家に押しかけてきたヤクザに輪姦され、復讐
にと組長を待ち伏せて殺そうとするも失敗。絶望して何度
も自死を試みてはなぜか根津甚八に救われるが、いつし
か水商売に身をやつし、しっかりシャブ漬けになって人格
も崩壊していって…
という感じで、「おーい」と言いたくなるほど悲惨なストーリー
なのである。寺田農の悪役っぷりが良い。

私は石井隆にあまり思い入れは無いのだけど、5年前に
観ていたらあるいはけっこう夢中になったかもしれない。
こういうダークな暴力の世界を描いてチープにならないの
は簡単なことではないと思う。

                                                       10.3(木) DVD


0 件のコメント:

コメントを投稿