2013年9月23日月曜日

BUNGO~ささやかな欲望~

<見つめられる淑女たち>

オムニバス映画      2012年

文豪たちの短篇を、それも若干エロス寄りな短篇を"気鋭の"
映像作家たちが映像化したもの。
まったく独立した短篇3つなので、以下別々に採点する。

「注文の多い料理店」 原作:宮沢賢治
☆☆★      冨永昌敬

主演は石原さとみ。
映画的には、いいところはまったくなし。
演出が悪いんじゃないの。


「乳房」 原作:三浦哲郎
☆☆☆      西海謙一郎

水崎綾女。
ぐっとレベルが上がって、「見せる」演出を堪能。
しかし空襲警報下の理髪店とは、エロいシチュエーションを
考えるものですな。三浦先生、さすがであります。


「人妻」 原作:永井荷風
☆☆☆★      熊切和嘉

谷村美月。
さらにレベルが上がり、息詰まるような、生唾飲み込むような
「妖しさ」に感嘆。当ブログは谷村美月を応援しています。
まだ観ていない方は早急に『カナリア』と『17歳、京都着。
~恋が色づくその前に~』を観てください。

                            9.17(火)  DVD


2 件のコメント:

  1. 富永さんには手厳しいな。笑

    返信削除
  2. だって面白くないんだもん。

    『パンドラの匣』もいまいちだったし、
    やっぱPV出身の監督は当たり外れが大きい。

    返信削除