2013年6月25日火曜日

エクステ


☆☆☆          園子温        2007年

園子温がホラーを撮るとこうなるわけか。
ゾッとしたり笑ったりで、観ているほうも忙しい。大杉漣はやっぱ
善良なお父さんの役よりもこういう完全にイッちゃってる殺人鬼の
役とかのほうが本来の姿、という感じがある。すばらしい。
栗山千明は画面に映える女優さんですね。なぜかあまりヒット作
には恵まれてないですが。まだまだこれから、かな。

それはそうと、今日地元のTSUTAYAで「17歳の肖像」を借りるべ
くレンタルDVDの棚を物色していたらば、「良品発掘コーナー」み
たいな所に、レオス・カラックスの初期3部作「ボーイ・ミーツ・ガー
ル」「汚れた血」「ポンヌフの恋人」がサラッと置いてあるじゃないで
すか。ジーザス! いつから置いてあった。
きっと「ホーリー・モーターズ」の公開に合わせて「発掘」されたんだ
ろう。釧路では「ホーリー・モーターズ」は観られないのに…。この時
ほど、そんなことお構いなしの全国一律なTSUTAYAの商品陳列シ
ステムに感謝したことはない。近々、借りてきて観てみます。取り敢
えず今日は初志貫徹、所期の目的である「17歳の肖像」を借りまし
た、とさ。

                                                                    6.16(日) HBC


0 件のコメント:

コメントを投稿