2013年3月4日月曜日

ボルベール <帰郷>


☆☆☆★★     ペドロ・アルモドバル      2007年

アルモドバル良いよね。僕は好きですよ。
なんか、普段観ている邦画とは文法から何から、映画の構造
そのものがまるで違っていてドキドキします。展開が全然読め
ないし、登場人物の「誰が」「何を」言い出すか、まったくわから
ない。

ペネロペ・クルス。世界一ゴージャスな美女だと思います。

最近、BS12の「東京ごはん映画祭」というのもチェックするよう
になりました。実は『バグダッド・カフェ』もここで観たんですが、
「ごはん」が関係する映画なら古今東西なんでもいいという、た
いへん守備範囲の広い番組のようです。飯食うシーンが1カット
も無い映画ってほとんど無いと思うんで、つまりほとんどなんで
もアリ(笑)。CMも無いし、カットもされてない(と思う)。心強い
ですね。

                                                                    2.19(火) BS 12


0 件のコメント:

コメントを投稿