2011年2月26日土曜日

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued… 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?

☆☆☆★★    寒竹ゆり    2011年

このドキュメンタリー映画に言いたいことはけっこうあるのだが、
まずは意外とおもしろかったということを報告せねばなるまい。
構成の勝利、であろう。
一人づつのインタビューでおもに構成されているが、二十歳にも
ならない彼女らに、尺がもつような話がそうそうあるはずもない。
しかし、なんせいくらでもメンバーが居るので、一人ひとりの時間
が短くても大丈夫、というのがミソである。おもしろい部分だけ
ちょっとづつつまんで、たまに岩井俊二そのものな感じの「木漏れ
日を浴びる美少女」がはさまれる。岩井さんがちっとも新作を発表
しないので、「あー岩井さんだなぁ」という感じで、ちょっといい。

                        2.23(水) ワーナーマイカルシネマズ釧路


0 件のコメント:

コメントを投稿