2010年12月10日金曜日

【LIVE!】 宇多田ヒカル "WILD LIFE"

M1 Goodbye Happiness
M2 traveling
M3 テイク5
M4 Prisoner Of Love
M5 COLORS
M6 Letters
M7 Hymne a l'amour
M8 SAKURAドロップス
Eclipes
M9 Passion
M10 BLUE
M11 Show Me Love (Not A Dream)
M12 Stay Gold
M13 ぼくはくま
M14 Automatic
M15 First Love
M16 Flavor Of Life -Ballad version-
M17 Beautiful World
M18 光
M19 虹色バス

(アンコール)
M20 Across The Universe
M21 Can't Wait 'Til Christmas
M22 time will tell

                                                 横浜アリーナ     12/8


終わってしまうのかぁ、という思いがいちばん強かったライブ
終盤。ライブ自体が終わってしまうというのもあるが、もちろん
それ以外にもう一つ、宇多田ヒカルという、眩しいような才能
のきらめきを、もう当分の間見ることができないんだ、という
ことをしみじみと実感して、あまりライブを見ていて襲われた
ことの無い種類の感情に襲われた。

セットリストを眺めてみてもわかるが、ほとんどの曲が、その
へんのソングライターが一生に一曲書けるかどうか、という
ぐらいの名曲で、それをけっこう無造作にぽんぽん並べてい
る観がある。実際に会場で聴いたわけだが、これ全部あなた
が作ったんすか、マジすか、という感じだった。分け入っても
分け入っても凄い曲、というやつである。かといってシングル
ばかりというわけでもなく、大好きな「虹色バス」や「BLUE」を
やってくれたし、個人的にイマイチだと思っている「誰かの願
いが叶うころ」「Be My Last」ははずしていて、なんだか気が
合った。ラストが「time will tell」というのは意表を突かれたけれ
ど、いま思うとぴったりで、さすがの選曲。ベストアクトは、私
の一存で、Passion ~ BLUEの一連に認定する。

ひとつのライブとしても、充分すばらしかった上に、いろんな
文脈も重なって、「特別な一夜」という感じが強くするライブ
だった。ヒッキーはやっぱり可愛くて、そしてカッコよかった。

2 件のコメント:

  1. ヒッキー好きとは知りませんでした。

    つかいつYOKOHAMA行ったんだよ!!!

    返信削除
  2. なにゆうてまんねん。ヒッキーめちゃめちゃ好きやっちゅうねん。

    ええ、昔からすごく好きです。

    研修でまた東京来ております。研修の日付を聞いたときに、これはヒッキー行けるんとちゃうか、と思いまして、迅速に抽籤に応募しまして、結局わたしは外しましたが、一緒に行った友人が当てたんですわ。

    返信削除