2010年9月1日水曜日

FRIED DRAGON FISH

☆☆★★             岩井俊二   1996年

高校生のとき以来の再見。当時は面白く思ったように記憶していたが、
今観るとどこが面白かったのかよく分からない。
画面は安っぽいし、演出もうまいとは言い難く、単調だと思った。二十歳
の浅野忠信の放つ存在感だけがかろうじて画面を支えている。
岩井俊二は高校のときに熱中して、アホみたいに観た。ひととおり全部
観たと思う。そのときは何といっても「リリィ・シュシュのすべて」が1番好き
で4回は観たが、熱が冷めた数年後に観てみるともうあまり感心しなかっ
た。観返してもちゃんと面白かったのは「Love Letter」「花とアリス」「スワ
ロウテイル」ぐらいか。「undo」とか、もう一回観てみたい気はする。

                             8.28 (土) DVD

0 件のコメント:

コメントを投稿