2010年8月28日土曜日

SHADY GROVE

☆☆☆★★             青山真治   1999年

私は続けて観たので知っているが、「ソナチネ」と「SHADY GROVE」
の共通点を挙げられる人はそうは居ないだろう。
正解は「どちらも矢島健一が出ている」である。そうだっけ?と思った人
は確認してみて欲しい。
どうでもいいことだが、本作を観ながら、「この人電車で旅をするのが仕
事の関口知宏に似てるなー。瓜二つとはこのことだ」と思ってたら、ほ
んとに関口知宏が出ているだけだった。俳優なんだね。
その関口と話すときのヒロイン(ストーカー風)と、ARATAと話すときの
ヒロイン(物静かで繊細なひと)が、まったく別人格のように描かれてい
るのに興味を覚える。他人のことなんて、見ようによっては両極端にも
なり得るもんさ、と言いたいのかもしれない。
                             8.18 (水) DVD



0 件のコメント:

コメントを投稿